Ko1の独り言 2009年07月

職業ダイバー、趣味映画鑑賞な私の独り言



熊本、意外に!

今日は、地元熊本で仕事。


近くの湖で、引っくり返った作業船の


引き上げ作業でした。


午前中、雨の中無事に回収。


午後から艇庫に行くと


そこには


CA3B0011.jpg

キリンが!


そして


CA3B0017.jpg

像が!


仕事に行った艇庫のお隣は動物園でした。



カブトムシ

今週は、太宰府市で仕事でした。


帰りに名物の梅ヶ枝餅を買って帰ろうと


楽しみにしておりましたが


熊本に急いで戻らなければ


ならなくなり・・・


残念ながら・・・


食えなかった。


でも


現場では意外な奴に会えた

PA0_0002.jpg

小ぶりだが、かなり元気な奴だった。


結局

日記的には大宰府一切関係なかった。

嬉野にて

今週は仕事で嬉野市に宿泊しました。


ここの名物は温泉湯豆腐という事で


居酒屋でたのんでみました。


こんな感じでしたが

PA0_0001.jpg



普通においしかったです。


今まで、出張でいろんなところに


行かせて貰ってますが、あまり地元の物を


食べてなかった。


今後は


色々


食いたい


です。


ちなみに、日食は潜水中にありましたが


曇ってって殆ど見れなかったとの事。


喜界島で見たかった。

ついに観ました。

今日は海の日、OFFだったので朝から映画館へ

ついに観ましたエヴァンゲリオン破、色々とレビューを見てから

でしたが、面白かった。

今日は何か知らんけど1000円でお客さんめちゃくちゃ多かったけど

ベストポジションで観れた。

 アニメと違って各キャラクターが親しみ易い感情を持っていて万人受け

すると思う。

いつも、レイトショーとかで映画に行きますが先日のトランスフォーマーに

続き、当たり前に1800円払っても全く問題なしのお勧めの一作でした。

 でも、ストーリーが終わりに近付いているのは少しいかな。

10年以上ひっぱってる作品だから今更スマートに簡潔しなくて良い様な

気がします。実写版の映画も制作されるらしいが、VFXはNZのウェタが

担当するらしい。(キングコングやロードオブリング扱ってる所)

それはそれで、楽しみ。

次は何を見る事やら?

Ko1

久しぶりに見かけました。

玉虫?でしたっけ。

すごく久しぶりに見っけました。

今週は暑いなかの現場でしたが、休憩中に見っけて

ちょっとテンション上がりました。

デパートとかでは高く売られていると聞きましたが

幾らぐらいなんでしょうか?

写真上手くとれませんでしたが、ほんと綺麗な虫でした。

元気よく飛んで行きましたが、また何処かで会いましょう。




CA3B0004.jpg
CA3B0001.jpg
CA3B0002.jpg

なんてこった

帰ってきました、宮崎県。

次の仕事まで3日間空くのでお金も無いし

実家で過ごす事にしました。

特にする事もないので、映画でも見に行こうかと思い

ちょっと調べてみると、エヴァがやってねー!!!

マジですか?

熊本で見るしかないかな。

暇つぶし程度のつもりでしたが、見れないと思うと余計に

見たくなってしまうもの。

 ちなみに今回は喜界島には3日間だけの滞在でしたが

かくれ宿というゲストハウスにお世話になりました。

ネットも使い放題で快適に過ごせました。

掃除と伐採手伝ってビールもご馳走になっちまった。

お世話になり、有難う御座いました。


Ko1

喜界島最終日

去年の夏から住み始めた喜界島ですが沖縄の移住先も決まり

今日が最終日です。

アルバイトで出張が多く、実際には4ヶ月程度ですが、一年間出たり入ったり

でした。今日は役所で異動の手続きを済ませ夜のフェリーで出ますが、朝から

ゴロゴロしてアメトークばっかり見てます。

アメトーク・・・面白い!!

個人的にはぺナのヒデが家電芸人当てた事と有吉が毒舌あだ名で返り咲いた

のが嬉しかった。

映画はココ2・3日お休みしておりますが、外部ブログに移ってしまい過去のログが

ないので改めて最近のお気に入りをピックアップしときま。

プリズンサバイブ:ヴァル・キルマーカッコよし。

チョコレートファイター:超オススメのタイのアクション映画。

闇の子供達:ストーリーがグロイ。

トランスフォーマー・リベンジ:映画館で見たらサイコー。

一応○、T4・スタートレック・ワイルドスピード4かな。

いまいち、アドレナリン2・ゴエモン・ノウイング。

こんなとこかな。

今週こそエヴァを見に行くのさ。

って、喜界島の事ナンも書いてないけど、うまくいけば1ヶ月位の

仕事が出るのでその時またのんびりするのさ。

早く沖縄の海に潜りてーよ。

Ko1

今日から外部ブログ

今日からFC2ブログにします。

内容は今までと変わらないと思います。(ダイビングと映画メイン)

沖縄で潜りだしたらショップのHPにリンクして貰おうと

思ってます。(一ヵ月後ですが)

まーそんな感じで。
無題
プロフィール

koichi Toda

Author:koichi Toda
ちょっとよって見て!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
