Ko1の独り言 2009年08月

職業ダイバー、趣味映画鑑賞な私の独り言



少し慣れてきました。

沖縄に来て2週間が経ちました。


こっちの生活にも少しずつ慣れてきました。


仕事してないので


掃除・洗濯・ダイビングが殆どですが


たまにヘルプでダイビングショップに


入ってます。




昨日、ついに見つけました。
P1040017.jpg
ピグミーシーホース(小さいほうは5mmくらい)


大きいのと小さいのが並んでて


ナイスでした。


マクロレンズで綺麗に移したかったのですが。




夜光貝のアクセサリーの方も
P1040019.jpg
こんな感じで


初めて黒蝶貝でも作ってみました。


ベビーヒートンも仕入れたので


厚みのある物も作れる様になりました。


なかむらそば

万座にある


なかむらそばに食べに行ってきました。


オープン時間にかけこみ


一日7杯限定の


三枚肉そば
CA3B0036.jpg

を食べました。


流石限定、これで700円


ガイドブックにもよく出ているお店ですが


美味かったです。


さて、毎日仕事もせずダイビングか貝磨きしか


しておりませんが


ココ最近の出来高は
P1030958.jpg
玄関


P1030963.jpg
トイレ


こんな感じです。

ハゼっぽい今日

今日は


青の洞窟で有名な


真栄田岬に潜りに行きました


ハゼを見に行きましたが


たくさんいました。





いばっているヒレナガネジリンボウ。
P1030905.jpg



もっと、いばっているヤシャハゼ
P1030890.jpg



いばってほしかったけど
おとなしくヒレをたたんでいたホタテツノハゼ
P1030897.jpg


葉っぱの様に地味にしているツマジロオコゼ
P1030926.jpg


いっつも恥ずかしそうに
イソギンチャクに隠れてるバブルコーラルシュリンプ
P1030873.jpg


噂ではココにホムラハゼもいるとの事。


次は探してみます。


今日は長めに

最近ご無沙汰でしたが


4日前に、沖縄に帰ってきました。


と言っても初めての帰省ですが。









うちは

CA3B0031.jpg

こんな感じ


のリゾート


の裏手の


アパート。


ベランダからギリギリオーシャンビュー。



 今日は久々に2ダイブ。


面白かった。綺麗だった。

P1030824.jpg

こんな感じで大きなホールもあり

P1030853.jpg

ハタンポも一杯

P1030854.jpg

ダイビング後、ショップに戻って


地元のマンゴーを食べた。


旨かった。


その皮をショップの裏に捨てたら

P1030867.jpg

オカヤドカリが群がって


綺麗に食べてくれた。

福岡県田川市にて

今週は、福岡県田川市で仕事でした。



言わずと知れた、元炭鉱町。



初めて行ったので19時ぐらいに


早速繁華街を闊歩したところ


CA3B0020.jpg


一軒もあいておらず、一人もいませんでした。



もう少し進んで、飲み屋街にたどり着き



名前忘れた。すごく小さな居酒屋(カウンターだけ)



に入り、夕食。



ホルモンがめちゃくちゃ美味かった。



あまりにも美味かったので翌日も行きましたが



店が狭すぎて



入れませんでした。



 そんな折、出会ってしまった。



CA3B0018.jpg


カタツムリだと思うんですが?


とんがってるんですよ。


田川は怖い印象がありましたが



カタツムリまでとは。



また、ホルモン食いに行きたい。





プロフィール

koichi Toda

Author:koichi Toda
ちょっとよって見て!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
