Ko1の独り言 2009年09月

職業ダイバー、趣味映画鑑賞な私の独り言



クリフハンガー

今日は


OFF


なので


一日映画を観てました。


先ずは、イントゥ ザ ブルー


バハマで若いダイバーが沈船の宝探し。


水中映像が多くて


好きな映画なんですが


ポール・ウォーカーって


今風のクールなアメリカンヒーロー


って感じで


いまいち印象に残らないんですよ


個人的に。


続いても海もので


ゴーストシップ。


ガブリエル・バーン(ユージュアルサスペクツのキートン)


が率いるタグボートチームのお話。


水中も少ないし、なによりガブリエルがすぐ死ぬから


いまいち。


午後からはちょっと古いけどクリフハンガーと


ナインスゲート。


ナインスゲートは


悪魔の本の謎を


ヨーロッパで


ジョニーディップが


解き明かす。


登場人物も少なく


ダビンチコードみたいな


くどさもなく


バランスの良い


サスペンス・ホラー


かな。


ということで


今日のお勧めは


ナインス・ゲート


でした。



ゴルフ場

今日は



久ー々ーに


ゴルフをしました。



とても天気が良く


遠くまで景色が


見えたので


写真撮ってみました。


CA3B0066.jpg
コースが段々になっててキレイ。

CA3B0065.jpg
後ろに見えるのは小袋山(しょうたいざん)。


下手くそなので



プレーについては


書きません。


でも、5番ウッドで



ドラコン取れちゃった。





end of S・W

さて、シルバーウィークも終了いたしました。


今回は一週間実家でのんびり。


メインは映画でした。



僕の好きな役者さんで



ケイト・ブランシェット


ジョバンニ・リビシ


という方々がいます。


と言う事で、ヘブンとギフトを見ました。


やっぱりギフトのジョバンニは最高です。


ケイトはエリザベスやバベル等々有名で御座いますが


個人的にはロード オブ ザ リングが好きでした。


が、今日はジョバンニを勝手にお勧めします。


主演ではマネーゲーム・狼の街?とかあったと思いますが


好きなのはフレンズのおおぼけキャラや


プライベートライアン・60セカンズですかね。


でも閉ざされた森やパーフェクト・ストレンジャーも良かった。


とにかく大好きな俳優ということです。



久しぶりに映画の事書いてみました。



所で、モンキーNo2です。


ちゃんとデジカメで撮影してみました。
IMG_3920.jpg

IMG_3907.jpg

心の底から、大きくなってほしくないです。


ちなみに今日は仕事で大分某所に


収穫がありました。


IMG_3970.jpg

栗!!!

IMG_3974.jpg

どうやって食べましょう?

あいつがやって来た

先週の仕事が都城で



今週は連休休みの為



実家に帰ってきました。



久しぶりに帰ってくると



実家の目の前の林に


奴が!



CA3B0056.jpg


最近よくいるみたいなのですが


いっつも一人だそうです。


親は何処に?


頼むから


大きくなって


悪さしないで下さい。
CA3B0060.jpg


CA3B0062.jpg

宮崎県 都城

今週は宮崎県


都城市で仕事です。



現場でちょっとクールな奴に


会いました。
CA3B0050.jpg
ナナフシの仲間だと思うんですが。


夜は駅前の



鶏屋さんに行きました。



ちょっとネットで調べて



行ってみたのですが



びっくり

鶏の内臓やトサカの刺身が
CA3B0053.jpg
初めてでしたが


美味しかった。


当然


地鶏のもも焼きも
CA3B0055.jpg
ばっちり


美味しかった。


ふれあいの里というお店でした。


大分 久住

さて、熊本に戻ってきました。



今週の現場は、大分県 竹田市。


でも、泊まった宿は 久住!!


初日に宿で出た夕食が


CA3B0039.jpg

地鶏の炭焼きと田楽。


そして久々の黒霧島。


美味かった。


ちなみに二日目はしし鍋と七面鳥のお刺身



でした。


 現場では気合いの入った奴に出会った。

CA3B0042.jpg

こいつやる気あり過ぎ。
プロフィール

koichi Toda

Author:koichi Toda
ちょっとよって見て!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
