Ko1の独り言 2011年03月

職業ダイバー、趣味映画鑑賞な私の独り言



タイ日記(その2)

プーケットの帰りに

バンコクに3日滞在。


安宿街のカオサン通り
CA3B0128.jpg
ここに滞在しましたが

それなりに便利でした。


今回の旅で一番興奮したもの

ジャイアントカプリコ(ダブルチョコバナナ)!!!
CA3B0119.jpg
宿のそばのコンビニで見つけて

凄く期待して

食べたら


そうでもなく


がっかりだった。



でも


もし、美味しかったら多分5個ぐらいは持って帰ろうとしたはず


そう考えれば


まーよかったかな。




二日目、日本の津波を受けて

ボランティア活動していた
CA3B0127.jpg
サイアムスクエアでも

TVカメラとか凄くあって

向こうの芸能人っぽい人達が

大々的に活動していた。


数年前にタイでも津波災害があったので
心配してくれているのであろう。

すばらしいね。


3日目
トゥクトゥク
CA3B0130.jpg
20バーツ(60円くらい)で半日何処でも連れてってくれる

というから乗りました。


最終日なので、暇つぶしに寺めぐりしようと


思っていたので丁度良かった。


と、思いきや


なんだか


訳わかんねーマイナーな寺に連れて行かれた。


そしてその寺にサクラが仕込まれてて


会う人みんな宝石の話をしてくる。


あわてて地球の歩き方を読むと


そういう事例が書いてあった。


トゥクトゥクの兄ちゃんに言ったら


宝石屋に連れていくとガソリンのクーポン券が


貰えるから付いてきてくれと頼まれ


しょうが無く二軒ほど付き合った


まー暇だし。


これもある種バンコク観光だったかな。



最後に


ふかひれスープ
CA3B0131.jpg
あわびご飯
CA3B0132.jpg
他にも前菜とかデザートとか色々ついて


650バーツ(2000円くらい)


他にもチャイナタウンやパッポン通り(日本人が夜遊ぶとこ)


徘徊して、射撃にも行きましたが


まー久し振りに知らない所に来た感じが


新鮮でした。


やっぱりたまには旅しなきゃだね。


たんぱくですが



タイ日記でした。

タイ日記(その1)

タイのスミラン諸島のクルーズ船にのって潜ってきました。


とにかく魚がいっぱいという印象。


オニヒトデまで美しー。


とりあえず写真はります。

DSC02102.jpg
DSC02100.jpg
DSC02095.jpg
DSC02093.jpg
DSC02092.jpg
DSC02091.jpg

何故かこの人たちはずっと一緒にいた。
DSC02090.jpg

ガンガゼチックなカラーがキレイ。
DSC02087.jpg
DSC02086.jpg

一匹でしたが、すげーでかかった。
もう少し寄りたかった。
DSC02084.jpg
DSC02083.jpg
DSC02082.jpg
とにかく写真並べてみました。


初めてクルーズ船に乗りましたが


たまにはこんなダイビング三昧もいいですな。


スタッフの皆さま

大変お世話になりました。

有難う御座いました。

とりあえず海はこんな感じで。
プロフィール

koichi Toda

Author:koichi Toda
ちょっとよって見て!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
